So-net無料ブログ作成

レコーディング [日記のようなもの]

先日ちょこっとお知らせしましたが、このたび初めてのCDアルバムを製作していただけることになりました!

6月1日と7日の2日間で録音は完了♪

6人の素晴らしいギタリストの皆さんとのレコーディングでした。

ギターと一緒に歌うことの楽しさにハマり、ギタリストとの共演が増え、またさらにギターの音に魅了されていた、ここ数年。
そんな「今の私」を、そのまま音に残せるような企画です。

6人それぞれとのデュオを2曲ずつ。なんという贅沢!

録音スタジオのレイアウトの関係もあり、ブースに分かれての録音という方法は除外。
結局パーティションもなしで、2メートル弱ぐらいの近距離でギターと歌を同時録音することに。
あとから「この音だけ直したい」という修正はできません。
でもきっと、デュオならではの、親密でライブ感のある音が録れるはず。

ということで、覚悟を決めて臨みました。

 IMG_1550.jpg


本当に、今、私ができることしかできない。

当たり前のことですが、現実は実にシビアですね。

それでも、とにかく、「今の私」です。

1日目と2日目の、「気持ちの変化」でさえも録音された音から聴きとれます。

とても貴重な体験となりました。


3時間という短い時間の中で全力で歌を支えて下さり、一緒に楽しんで演奏して下さった、敬愛するギタリストの方々です。(録音順)

【1日目】
 布川俊樹さん
 加藤 泉さん
 土屋秀樹さん
【2日目】
 山口友生さん
 直居隆雄さん
 天野 丘さん


これからまだまだたくさんの作業が控えています。
いつも応援してくださる皆さまに楽しんでいただけるCDになるよう、
もうちょっと頑張りますね!

リリースに関する詳細が決まりましたら、またお知らせします。
よいCDになるよう、念じていて下さいね(笑)。


譜面台にくっついて、ずーっと見守っていてくれた動物たち♪

 IMG_1552.jpg

こんなところにも!

 IMG_1557.jpg


で、レコーディングの打ち上げは、こんなヒドイ感じ(笑)。

 10406782_393271794145700_7858183159741587883_n.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。