So-net無料ブログ作成

梅雨入り初日

梅雨入りしたばかりの東京。この時間も激しい雨が降っています。
庭の植物たちには恵みの雨ですね。

 IMG_1549.JPG

次に太陽が顔を出す日には、恐ろしいほど生い茂っていることでしょう(^▽^)


さて梅雨入り初日の6月5日(木)は三鷹の「ウナマス」に久しぶりの出演でした。
ギターの須古典明さんとデュオ。
一日中、雨が降ったり止んだり、夕方からは時々激しい降りになったりして、
三鷹駅からお店までの道のりが、ちょっと長く感じてしまいました。

そんな雨の中、思いがけない方々が聴きにいらして下さったりして
とっても嬉しかったのです♪
「雨じゃなかったら自転車で来たかったのに!」という方が2人もいらして可笑しかった。

 10431695_10204004430890565_459660032344148185_n.jpg

ウナマスは、音の鳴りがとてもナチュラルで、ストレスなく楽に歌うことができるお店です。
たぶんお聴きになる方にとっても、耳にやさしいサウンドなのではないかと思います。
このお店で歌う時は、なんとなくしっとり系の曲を選んでしまいます。
速い曲だとしても、あまり「イケイケ」にならないほうが心地よく感じるのです。

ぜひ須古さんのギターで歌いたかった「Like A Lover」、やはり美しかった!
他にも演りたい曲がいろいろあるので、また次回♪

 10380309_10204004444450904_7146091106528647644_n.jpg


「自分の歌」そして「歌手としての自分」に真正面から向き合う機会を得た1週間でした。
じつは食事も喉を通らないほど落ち込んでいたのです。(アルコールは通るけど。笑)
本来は立ち直りの早いのが私の特技なのであります。
でも今回は自力で立ち直るにはもっと時間がかかっていたかもしれません。

どんよりしていた先日、続けざまに嬉しいことがありました。

神様、ありがとう。
絶好のタイミングに、その時もっとも必要なひとを私のそばに置いて下さった。

私の歌や声を「良い」「好きだ」と言って下さる方々の存在。

考えてみたら、何を今さらですよね。
いつも私のライブを聴いて下さる方々がいらっしゃるじゃないですか。

たくさんの愛で支えられてるんだなぁ。

そこに思い至ったら、また前に進む力が湧いてきました。
ふふ。やっぱり立ち直りが早い!

またすぐ落ち込む時が来るような気もしますが(笑)、
その時は応援して下さる皆さんのことを、すぐに思い出すようにします。

どうもありがとうございます!!
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。